レビューを資産として貯める施策
競合に勝つためにはレビューを最速で貯める必要がありました。そのために、レビューしていただいたお客様にエコバッグをプレゼントすることにしました。エコバッグの載ったチラシも商品に同梱。その結果、レビュー率を通常1%のところ、10%に引き上げることができました。
売れる商品ページ作成
最初にやったのは売れてる競合の商品ページを研究し、商品ページの作りこみを行いました。
買ってくれる人を集める広告運用
商品ページを作りこんだ後に広告運用を開始。商品ページを最初に作りこんでいたので、広告の費用対効果が良く、売上がぐんぐんと伸びていきました。
お客様が集まるためのSEO対策
広告以外の自然流入も増やしたいので、商品名やキャッチコピーも定期的に更新。どのキーワードで流入を集めるか戦略を立てて実施。