Achievement 実績紹介

開設4年でひと月の売上 月商5,000万円突破

現役通販企業High High
自社ショップの歴史

レビューを資産として貯める施策

競合に勝つためにはレビューを最速で貯める必要がありました。そのために、レビューしていただいたお客様にエコバッグをプレゼントすることにしました。エコバッグの載ったチラシも商品に同梱。その結果、レビュー率を通常1%のところ、10%に引き上げることができました。

売れる商品ページ作成

最初にやったのは売れてる競合の商品ページを研究し、商品ページの作りこみを行いました。

買ってくれる人を集める広告運用

商品ページを作りこんだ後に広告運用を開始。商品ページを最初に作りこんでいたので、広告の費用対効果が良く、売上がぐんぐんと伸びていきました。

お客様が集まるためのSEO対策

広告以外の自然流入も増やしたいので、商品名やキャッチコピーも定期的に更新。どのキーワードで流入を集めるか戦略を立てて実施。

上記の全施策に加えて、追加施策

効率良く店舗運営する仕組み作り

月商500万円を超えると「受注処理」「発送業務」に時間がたくさんかかるようになりました。そこで受注システムを導入し、発送業務をヤマト倉庫に外注しました。送料や人件費などは安くなり、時間もできたのでよかったです。

セット販売、合わせ買い施策

受注データから一緒に買われる商品の組み合わせを分析。あわせ買い訴求や、セット商品ページの作成を実施。客単価と回遊率がアップしました。

クーポン&ポイント施策

ECモールごとにあるベストタイミングで、クーポンとポイント施策を実施。タイミングを合わせて広告を強めることで、高い費用対効果をあげました。

上記の全施策に加えて、追加施策

商品力の強化

商品力の強さは競争力の源泉です。月商1000万円を超えたところで、商品力の強化を実施。商品レビューをもとに、仕入れ先の中国工場に協力してもらい、商品を少しずつ改善しました。またオリジナル商品の開発も行いました。ちょっとした小さな改善であっても、お客様からすごく喜んでいただけます。

  • 改善1

    包装、パッケージの変更

    袋破れが多いものは、丈夫な包装へ変更。高級感を演出。 メール便対応の仕様に変更し送料の節約

  • 改善2

    説明書をわかりやすい
    ものに変更

    レビューを参考に説明書を同梱したり、内容の改善を実施

  • 改善3

    オリジナル商品の開発

    既存商品の素材や生地、イラストやロゴマークの変更など多種多様

上記の全施策をやり続ける

今までやってきたことで土台は完成していました。それを積み重ねることで1年間で月商2,000万円アップに成功しました。

楽天 2024.3月31日時点
Yahooショッピング
2024.3月31日時点

2023年12月 楽天ショップ•オブ•ザ•マンス 受賞しました

投稿レビュー数 14,368

総合評価 4.69

投稿レビュー数 2,173

総合評価 4.23

支援事例

スポーツウェア•アパレル

月商500万円

2,000万円

「売れるショップがやっている6つの戦略」を継続して行い、物流設計の支援も実施。売上はもちろんのこと利益も大きく伸びました。

健康食品・サプリメント

月商250万円

500万円

メーカー品のため、Amazonでは価格競争に陥っておりました。 そのため、Yahooショッピングを伸ばしたいとのことでご支援開始。商品ページの作り込み、セット販売、広告運用を強化することで売上と利益が向上しました。